誰でもできる!Perfumeのあーちゃんがやっている塩入浴ダイエット

誰でもできる!Perfumeのあーちゃんがやっている塩入浴ダイエット

芸能人ダイエット4
アイドルダンスグループPerfumeの元気印といえば、センターで踊るあーちゃん。ミニスカートから見える、すらっと伸びた足がキレイですよね。美脚がおりなすキレッキレのダンスに惚れ惚れしてしまいます。そのあーちゃん、実は数年前に激太りとかむくみすぎというネタで、ネットで騒がれていたのをご存知ですか?

 

そんなあーちゃんが今の美脚を手にいれたのは、実は塩を入れて入浴するだけの、塩入浴だそう。

 

その方法は、なんとお風呂に塩を入れるだけの簡単なダイエットです。お風呂に塩を入れるだけなら、特別な手間もないし、お金もかからず、誰にでもできそうですよね。

 

その塩入浴、いったいどうしてダイエットに効果があるのでしょうか。塩のどんな作用が体にあるのか、一つ一つ見ていきましょう。
芸能人ダイエット5

お風呂に塩を入れると、塩の持つ発汗作用で汗が噴出すようにでてきます。それにより、体に溜まった余分な水分が排出され、水太り体質の人は、すぐにボディラインがスッキリした感じを実感するでしょう。また、代謝も著しくアップするようです。塩をいれたお風呂に入ると、何も入っていないお風呂に比べて、消費カロリーが1.5倍になる、という話もあるくらいです。

 

また、お風呂に長く浸かることにより、お湯の水圧で心臓が圧迫され、利尿作用を高めるホルモンが分泌されます。利尿作用が高まれば、さらに体内の水分や老廃物を排出するのでダイエットにつながります。

 

お風呂に長く浸かることはもう一つ嬉しい効果があります。

 

それは、40度以上のお湯に浸かり続けることによって、食欲を抑制する効果があるというものです。

 

ついつい美味しいものを食べ過ぎてしまう食いしん坊の人には、我慢知らずの嬉しいダイエットですね。

 

また塩入浴はダイエットの他にも、美肌効果や疲労回復も期待できます。塩の入ったお湯に浸かると、お風呂の中で毛穴が開いて、毛穴に詰まった老廃物や、古い角質が落ちていくのです。そして、末梢血管の血行を良くしてくれるので、肩こりや腰痛・むくみの解消にもつながります。
芸能人ダイエット6

それではこの塩入浴の効果的な方法をご紹介します。

まず塩は粗塩か岩塩を使います。特別高いものではなく、生成されていない塩であれば、スーパーで売っている普通のもので良いそうです。
入れる塩の量は、お肌の弱い人は30g程度。ヒリヒリしたり、お肌に異常が出たらすぐにやめましょう。問題のない人は、300g入れても大丈夫です。汗がどんどん吹き出てくるはずです。
高価な薬や道具を使わないので、経済的ですね。
塩入浴は誰でもできるダイエットでおすすめです!